当社は2008年11月1日(土)より、自社のホームページを全面リニューアルしました。
今回のリニューアルでは、ホームページのデザインを洗練し、最新のシステムを導入して見やすさ、使いやすさを向上したほか、製品情報検索による営業支援機能の強化を実現しました。
お得意先や代理店および一般のユーザーにとってより使いやすいホームページにするため、ホームページ全体の構成を下記の通り見直しております。
[リニューアルの概要]
1) デザイン |
|
コーポレートカラーの青を基調とし、ホームページ全体に統一感を持たせました。将来的には、SMKの海外サイトともデザインを統一していきます。 |
2) 製品情報検索 |
|
全標準品をデータベース化することで、情報量を大幅に増加させるとともにスムーズな更新を可能にしました。また、ページの見やすさにも気を配り、分類別・用途別・特長別の検索メニューや仕様の絞り込み機能を用意し、目的の製品を探しやすいよう改善しました。 |
3) CSRページ |
|
CSRページを新設し、SMKの社会的責任への取り組みを紹介しています。 |
4) サイト内検索 |
|
Google検索アプライアンスを導入し、使いやすいサイト内検索を実現しました。 |
5) CMSの導入 |
|
CMSによって複雑化するコンテンツの一元管理を可能にしました。 |
6) SEO・LPO対策 |
|
検索エンジンで検索されやすい構造にすることで、訪問者数アップを目指します。また、お客様の用途に合わせたページを表示するLPO機能も導入しています。 |
|